メニュー

受診を検討される方へのお願い(新型コロナウイルス感染対策として)

当院には発熱外来(有熱者や感染症が疑われる方と一般外来患者の方を完全に隔てるための施設)がありません。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の症状を有する方の不要な受診、特に電話連絡をされずに直接来院されることを避けて下さるようお願い申し上げます。電話による診療をお受けしておりますので、まずは電話でお問合せをしてください。

以下の症状を、現在も含めて14日以内に認めている(認めていた)、または、一度改善したが再度認められたことがある方が対象になります。

(Ⅰ)37℃以上の発熱、咽頭痛、咳、痰、悪寒、倦怠感、などの感冒様症状

(Ⅱ)下痢、嘔吐、腹痛、などの消化器症状や息苦しさ、息切れ、などの呼吸器症状

(Ⅲ)味覚低下、嗅覚低下、などの感覚異常

また、2週間以内に渡航歴がある方も対象とさせていただきます。

来院時のお願い(新型コロナウイルス感染対策の期間中):新患の方や再診でもいつもと違う症状で来院された場合には、来院時にクリニック入口(自動ドア)左上にあるインターホンを鳴らして、待合に入らずまずは自動ドア前でお待ちください。クリニック自動ドア前に設置してある簡単な問診票(チェック形式)に記入していただき(体温測定もドア前で行います)、その内容を確認してから再びお声をお掛けいたします。

※いつもの症状あるいは疾患で再来の患者様は待合にお入りいただき、体温測定をお願いしております。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。