当院の特徴

新規開業ではありますが、スタッフのなかには、開院前より院長と一緒に仕事をしてきた仲間がおり、お互いに信頼関係が築かれております。簡単な手話や点字ならできるスタッフもおりますので、何かとお役に立てると思います。
診療内容の概略ですが、消化器疾患、生活習慣病(高血圧症、脂質異常症、糖尿病、高尿酸血症、など)、花粉症、感冒、インフルエンザ、などの内科全般と健康診断、予防接種、ならびに、勤務医時代の経験を活かした外傷処置(挫創・切創の処置、など)、皮膚腫瘍切除術、乳腺疾患、肛門疾患、などです。
特に、他のクリニックでは、ほとんど行われていない「誤嚥(誤嚥性肺炎)の予防」に力を入れております。“年をとっても楽しく、安全に食べる”ことを目指し、嚥下造影検査や嚥下内視鏡検査による嚥下機能評価とその評価に基づいた嚥下訓練の指導(摂食機能療法)を提供しております。
また、東船橋病院、千葉徳洲会病院、船橋市立医療センター、千葉大学医学部附属病院、東京女子医科大学八千代医療センター、船橋二和病院、などの医療機関と連携をはかりながら、質の高い医療を提供することを心がけていきます。

診療方針

1. 地域のかかりつけ医として、皆様の健康づくりのお手伝いをいたします。
    幼児からお年寄りの方まで、幅広い世代の方の診療を行っております。
  2. 皆様とのコミュニケーションを大切にして、皆様に満足していただけるように、スタッフが一丸となってチーム医療を提供していきます。
  3. 納得のいただける診療を行えるように、分かりやすい丁寧な言葉で説明いたします。
  4. 「年をとっても楽しく、安全に食べる」という食の楽しみを提供できるよう、誤嚥(誤嚥性肺炎)予防の診療を行います。

紹介先・連携病院

当クリニックは、下記医療機関と緊密な診療連携を結んでいますので、入院や精密な検査が必要な際には、適切なタイミングでのご紹介が可能です。